きゅえるがいっぱい

きゅえるが好きな作者 まろにえのブログ

きゅえるLINEスタンプ第3弾 製作後記

KYUERU_3 – LINE stickers | LINE STORE

 

おはようございます、まろにえです。

な、なんと、きゅえるLINEスタンプ第3弾が出ました。びっくり

 

作り終わってから思いましたが、

相も変わらず、わけのわからない絵柄ばかり作ってしまってですね。

「作った本人はこんな使い方を想定しながら作ったんですよ~」というのを

まとめてみようと思ったしだいです。

 

使い方なんて特に考えないで作ったのもあるけど、まあいっか!

 

よくわかるきゅえるLINEスタンプ第三弾 はじまりはじまり

 

f:id:kyueru_s:20180215123240j:plain

 

わあ~~~どれもかわいい、ほんときゅえる、好き

 

ざっくりスタンプをグループ分けしますとですね

 1.リクエストを頂いて作った/16個(赤色の枠)

 2.これがあったら便利かもと思って作った/12個(青色の枠)

 3.己の欲望に身を任せ、描きたいものを描いた/12個(ほか全部)

こーんなかんじです

 

それではじゅんばんに見ていきましょう GOGO!

 

1.リクエストを頂いて作った/16個(赤色の枠)

f:id:kyueru_s:20180215125456j:plain

昔にツイッターで、リクエスト頂いたものを私なりに描いてみたゾーンです

その節は本当にありがとうございましたあぺ、おそくなってごめんなさい

ご期待に添えるものが出来てたら嬉しいです

 

個人的に特に気に入っているのは 09「えっへん」 

かわいいが過ぎる ない胸張りおって かわいい

 

2.これがあったら便利かもと思って作った/12個(青色の枠)

f:id:kyueru_s:20180216213532j:plain

なかなか便利なもの増えたような気がします(当社比)

 

29「End~良いはなしだった・・・」はべんり

良い話も面倒な話もこれで全部終わらせられますんで

 

また、25「集合」27「解散」はですね、

第2弾のスタンプと組み合わせていただくと

きゅえるたちが適度にハチャメチャするんでおすすめ

f:id:kyueru_s:20180216215015j:plain

 

 

 

3.己の欲望に身を任せ、描きたいものを描いた/12個(ほか全部)

f:id:kyueru_s:20180216213509j:plain

んっふっふっふ 

 

33「どっちがレモンでしょう」34「どっちが葉っぱでしょう」は

第一弾スタンプに収録されている「どっちがプリンでしょう」の続編です

話し相手にクイズを出したいときに使います

 

35「ドラをならすぞ」これはですね

騒がしい相手にはそれ以上の爆音をぶつけてみるかって気持ちから作りました

やさしく脅迫したいときとかにもぴったりと思います

 

36「PLUSCLUB~たしかに」えーーーっとこれはですね

私が、普段から会話で「確かに」の代わりに「プラスクラブ」って言うんですよ

これスタンプがあったら自分が便利だと思って

そう ただただ自分の欲が如実に出たスタンプなんです

すみません 

 

37から40のダンスダンスきゅえるたちはですね

もう自由にトーク画面できゅえるたちを躍らせてください

正しいリズムなんてないんで、貴方だけのダンスナンバーを刻みましょう

そういうスタンプです あっそーれ!

 

 

よくわかるきゅえるLINEスタンプ第三弾 おしまい

 

以上でよくわかるきゅえるLINEスタンプ第三弾はおしまいです

いかがだったでしょうか 私は書いてて楽しかったです 

 

もうすぐきゅえるLINEスタンプ第一弾リメイクが出ますので

そしたらまた語りたい事いっぱいあるので、またこんなブログを書きます

 

それではその時にまたお会いしましょう~!ばいばいあぺ~!

 

おまけ

一部分だけですけど、下書きが残ってたので

全体的に勢いがすごい 下書きはとにかく勢い

f:id:kyueru_s:20180216222723j:plain